リンゼズ錠0.25の変更に付いて伺います。
person70代以上/男性 -
慢性便秘症で3年前からリンゼズ0.25を朝食前2錠服用していました。1月に受診して処方箋をもらい、院外薬局に行きましたらリンゼズ錠が変わりまして小さく成しましたが従来と変わり有りませんと言われました。その後、新しいタイプのリンゼズ錠わ服用していますが、前のリンゼズ錠は、服用後1時間半くらいで排便があるのですが、新しいタイプのリンゼズ錠は2時間半くらいで便意があり、排便が終わるまでに3時間かかります、従来通り変わりが無いと聞いていましたが時間が随分と掛かるので伺い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





