何もする気がおきません(続き)
person30代/女性 -
本文に入りきらなかったので、続きをこちらに書きます。見づらくてすみません。
不安だったので再度病院へ行き、脳外科の先生にCTの副作用と放射線量を聞いたところ(救急の先生とは話をさせてもらえませんでした)「全く問題ない」「放射線の量は1mgy以下」と言われました。多くの患者をみてらっしゃる先生には私の悩みはちっぽけだということはわかりますが、適当な対応で…。ネット上でも「検査で使用する放射線は全く問題ない」という説と「少しの放射線でも発ガンのリスクが高まる」との説があり、子供の今後が不安でたまりません。以降、私は食欲もなく、睡眠もままならず、何もやる気がおきず、小さい子供の顔を見ては涙を流してばかりです。終わったことを後悔しても仕方ないし、このままでは夫や子供によくないこともわかるのですが、思い出しては、不注意で物を落としたこと・判断ミスや無知で検査を受けさせたことを思い出しては落ち込んでばかりです。どう考えていけば前向きになれるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





