31歳男 糖尿病??膵癌??

person30代/男性 -

32歳男都内住。180cm63kgです。ここ2週間で体重が3kg以上減少しています。
最近、体に不調を感じることが多く、不安で質問させていただきます。

2週間前に大腸内視鏡検査を受ける。ポリープを1個切除し、その他特に異常なし。
翌日からみぞおちからへその左側にちくちくした痛みのような違和感を時折感じるようになる。背中にも痛みあり。
1週間しても痛みや違和感が続くため、膵臓関連かも?と不安になり消化器内科を受診。膵臓・超音波検査の認定指導医の先生に診てもらったところ「膵臓が腫れていて線維化が見られるが、精密検査の必要はない。」と言われる。
まだ症状が続くため、2日前、別の消化器内科を受診。同じく腹部超音波検査をしてもらったところ「膵臓が粗い。でも精密検査を受けるほどではない。」と言われる。

2人の先生からほぼ同じことを言われたのですが、それでも不安があります。(また、2人の先生から同じように「将来慢性膵炎になるかも」とも言われました。)

異常が特にみられず、食生活も変えていないのに体重がどんどん落ちていくことに疑念を抱いています。
ふと思い返すと、5年ほど前から手足に時折しびれが出るようになりました。
3年ほど前から勃起不全気味です。
また、最近は人生で初めて右手が乾燥しあかぎれを起こし、左手と色が若干変わっていることに気づきました。
さらに足の爪を見てみると紫色になっています…。
血液検査で引っかかったことはないのですが、糖尿病の症状と酷似しているよう感じます。

今日は日曜ではありますが、できることなら大病院で検査をしてもらいたいと考えています(今のご時世を考えると無理なのでしょうか…)
私はこれからどう動いていけばよいのでしょうか?また、症状などから皆さんのご意見をいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師