朝起きて、背中が痛い

person50代/女性 -

58才女性ですが‥ここ、何ヶ月も運動量が減って、一日500から1000歩も無い状態ではあります。

ここ数年、膝を壊したりして‥運動らしきことも無くなっていて、月に2回ほど整体に通ってもいるのですが‥

1月6日に膝軟骨の摘出内視鏡手術を整形外科で終え、ようやく、歩くのにも‥差し支えなくなってきたのですが‥
ここの所、朝起きて、背中がカチカチ‥
背中上部左中心から首にかけて、辛い状態がここ一週間続いています。

以前から時々、左胸がなんだか痛おもい?!嫌な感じがあったりしたので、先日も内科で心電図を取ってもらいましたが異常無し!
もちろん、膝の手術の折、全身麻酔をかけるので、心電図検査もしましたが、異常無しでした。

元々、6年前に、右脳動脈狭窄が脳ドッグで見つかり、血液サラサラにする薬を服用しています。
脳の検査も毎年実施しています。

背中の痛みは‥足の故障による運動不足?
また、週に4日程度、東京の大学に電車通学していたのですが、コロナ禍で大学に通えなくなって、家に引きこもっていることも影響しているのかと思うのですが‥

すでに血液サラサラ薬も飲んでいるので‥
それほど心配はいらないのか?!

二日前からようやく犬の散歩に出られるようになったのですが‥
運動を増やして、様子を見るのが良いのか?

ご指導お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師