15分程度の胸の激しい痛みの後、こめかみが痛いです。狭心症でしょうか?
person30代/男性 -
食後安静時に胸のみぞおち部分に違和感と少し息苦しさを感じました。2〜3分すると激しい痛みに変わり、喉の奥の方まで締め付けられるような体が攣った時のような痛みを生じて、息もしずらい時間が15分程度続きました。その後、胸と喉の痛みは違和感程度、そんなに気にならない程度になりましたが、両方のこめかみにズキズキとした痛みが30分ほど残っていました。発作から1時間後には胸痛、頭痛などは全て落ち着いていました。
数年前にも同じような症状が何度かありましたが頭痛まではなく、その後も症状は出なかったので放置していましたが、ネットで調べると狭心症の症状に似ていた気がします。検査は発作時でないと意味がないと聞いたり、毎年の健康診断でも全項目Aで異常なしと言われているので様子見でも問題ないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





