生理7日目で終わりがけにまた鮮血が出て心配です
person40代/女性 -
1/31から生理になり、本日7日目でほとんど血が止まっていたのですが、お昼から鮮血が出るようになって心配です。
量は生理2日目ほどは多くないですが3日目くらいは出ている感じです。
お腹は痛いと言うほどでは無いですが下腹部辺りがジンジンするような違和感があります。
年齢は、先月40歳になったばかりです。
左卵巣のチョコレート嚢胞(4.5センチほど)が2年前に見つかり、3ヶ月に一度病院で定期的にエコー検査をしていただいています。
また、去年の12月に腫瘍マーカーでCA19-9が273、CA125は正常値であったため、いつも定期検診していただいている総合病院の産婦人科で、先月再度腫瘍マーカー検査とエコー検査をしていただています。
その時は、チョコレート嚢胞の大きさも変わらなく、異常もなかったことと、腫瘍マーカーもCA19-9が129、CA125が41でひとまず様子見でOKという事で、また4月に定期検診をしていただく事になっています。
子宮頸がん検診は毎年やっていて、去年の4月の検査では異常ありませんでした。
いままで、生理の終わりがけに少し茶色の血が出ることはありましたが、鮮血で生理3日目程度の血が出たことは無いので心配なのですが、明日など早めに病院に行ったほうが良いのでしょうか?
それとも、数日様子見でも大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





