ファブリー病について
person40代/女性 -
おはようございます。四年前から脳梗塞が繰り返して、主治医もこんなのは初めてだなと言うぐらい変な脳梗塞だったみたいで、あらゆる所全部調べました。多発性硬化症も神経内科の先生も疑う感じでした。
専門の先生に見てもらい陰性だったです。
この前質問した時にファブリー病も調べましたか?と返答してもらったのですが、
ファブリー病は、大人になってから始めて症状が出たりするのでしょうか?
遺伝子が関係してると、ネットで見ました。父親も脳梗塞になった事があったり、
息子もてんかんになり、薬を飲んでます。
私は、脳以外では、不明の腰激痛になったり、手のこわばり、指の関節が痛くなったりしました。子宮筋腫にもなりました。
肩も痛くなり、腕があがらなくなったり
しました。全部脳梗塞を起こしてからです。年のせいだと思ってましたが、なにか関係してますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





