直接ビリルビンが高い
person40代/女性 -
先日検診で採血をした際に、直接ビリルビンが0.6ありました。病院からトータルビリルビンが計れてなかったとのことだったので、どっちが優位などわからないのですが、、、
他の肝臓系、胆道系酵素などは全て正常で、先生からはまぁこのくらいやったら大丈夫だよといわれました。
元々トータルビリルビンがあがりやすい?のか、ここ数年は0.5~1.3を変動しています。
トータルビリルビンはこんなに変動するものなのでしょうか?
また、今回直接ビリルビンが0.6と高いのですが、すぐにでも再検査や他の検査をした方がいいのでしょうか?
参考までに、、、
12月6日▶️1.2トータルビリルビン
12月10日▶️0.5トータルビリルビン
2月10日▶️0.6直接ビリルビン
です。。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





