白内障 レーザー手術、モノビジョン、多焦点レンズについて
person60代/女性 -
白内障でいろいろ迷ってます。
メガネは、できるだけかけないほうがいいです。
1.単焦点でモノビジョンでは、どうか。
2.多焦点の場合、選定療養適用のレンズと 自由診療のレンズは、どのくらい違いがあるのか。
日々、レンズが進化していいレンズが出ていて自由診療だと色々選べるというのはわかるのですが。
選定療養適用のレンズと比べるとどのくらいの差がでるのか。。
3.自由診療のレーザー白内障手術は、より正確で安全というのは、なんとなくわかるのですが、
もう少し具体的な説明があるとありがたいです。
私が白内障の手術を勧められているのは、
隅角が狭いので、急性緑内障発作を起こしやすいとのことです。
左狭隅角で、昨年眼圧は上がってなかったですが、痛み(強膜炎)があったので、レーザーで手術しました。右目も同じ状態です。視力はずっと良かったです。現在も両眼1.2です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





