不妊検査中に子宮内膜異型増殖と診断
person40代/女性 -
44歳子供無し。
2019年年に不正出血が3ヶ月続き産婦人科を受診し子宮頚癌検査を受けましたが異常無し!診断は子宮が炎症を起こしてるからとのこと。ホルモン剤を服用し出血は止まりました。
1年後の2020年に不妊検査を受けた所、子宮内膜異型増殖症と診断されました。
子宮内膜全掻爬と造影MRIを受けましたが、子宮体癌の疑いはぬぐいきれないが悪い物は映ってはいなかったと言われました。
その病院はホルモン療法はおこなっていなかったので、紹介状を貰い大学病院に通う事になりました。
2021年1月に受診をし超音波で子宮内膜が厚くなってるねと言われ、2回目の子宮内膜全掻爬と造影CTを今月受けました。
結果はまだ出ていません。
主治医からは44歳だから子供は諦めて子宮全摘をすすめられました。
先生方・・・
やっぱり子供を諦めて子宮全摘した方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





