生理前のおりものに血が混じる
person20代/女性 -
22歳女性です。
ここ3回ほど、生理前1週間から10日前くらいから血が混じっているのか、薄い茶色のおりものがでます。
一年ほど前も同じ症状が見られることがあり、婦人科を受診したところ、クスコ診とエコーで異常はないと言われました。おそらくホルモンバランスとのことでした。
生理が終わってしばらくは出血はないですがまた排卵日を超えたあたりから茶色になることがあります。
何か重大な病気なのか不安です。
命に関わるような病気の可能性は低いですか?
また、受診するべきですか?
原因はどんなものがあり、治療はどのようなものがありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





