眼圧を下げる緑内障の手術の種類と各々の成功率はどのくらいですか、医院により違うのですか?
person60代/男性 -
3年前右目の白内障の手術を行い思わしくありませんでした、元々緑内障を患い通院していました。
ここ9月間で急激に視野が狭くなり、眼圧も25前後を3月間高止まりです。
眼圧を下げる施術又は飲み薬(腎臓の副作用が心配で躊躇しています、当方あまり数値がよくないので)を選択する状況と宣告されています。
右目だけでは生活出来る視野は確保できない状態で、もし左目の手術をして
視野が戻らないと最後なので相談させて頂きました以上よろしくお願い致します
又、手術はどのような種類があり各々の手術成功率はどのくらいですか?
現在点眼液 4種類 夜4種類5分間以上開けて 朝3種類です
点眼液の限界みたいな事も言われました
右目の視野 真ん中も略見えません 測定できませんでした
左目の視野 まだ真ん中はみえています生活できる視野は確保しています 0.9です
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





