CA19-9、CA125が基準値より高かったです。

person20代/女性 -

24歳女性です。
2/3頃に突然の下腹部痛が起こり、2/4に内科を受診しました。
その際に超音波検査をし、一通り腹部全体を見て貰ったのですが「卵巣が腫れている」と言われ、産婦人科に行くことになりました。
2/10に産婦人科を受信し、血液検査をした結果、CA19-9が433、CA125が37.2という数値が出ました。すぐさまMRIで見た方が良いと言われ、予約を取ったのですが、初めてこのような経験をしてネットで調べれば調べるほど不安になってしまい、何も手がつかない状態になってしまっています。

医師は冷淡な方で、なにか悪い所があるのかと聞いてもMRIで見て見ないと分からないからとしか言われず、自分が今どの状態なのか不安で仕方ないです。

がんの場合、早期発見に入るのか?、また完治率は高いのか、その他詳しいことが分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

今現在は下腹部痛は落ち着いてきてあまり痛みません。

宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師