ペニス痒み、陰嚢の付け根から肛門までのむず痒さ
person30代/男性 -
上記の症状が出た為、泌尿器科に2月8日受診し、検尿し、潜血反応3+、尿中赤血球20-30でした。検尿後エコーされ左手の腎臓に3mの石があるとのことでした。Dr.曰く、小さい結石ができており、その影響で血尿が出てるのではとのことでした。細胞診検査を出すとのことでした。
本日、再診し、検尿し、潜血反応2+、尿中赤血球0-2でした。細胞診は、陰性で、出現細胞が、扁平上皮細胞1+、以降上皮細胞1+、赤血球2+、好中球1+となっておりました。
1ヶ月後再診で、再検尿するとのことでした。
何の病気が考えられますか?
肉眼では血尿はみられません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





