乳がんの治療について
person70代以上/女性 -
70代女性です。乳がんで4cmの大きさでステージ2Bでリンパ節転移があります。
種類はトリプルネガティブと言われました。
抗がん剤の治療を6か月して、その後、手術をする予定ですが、これからの抗がん剤の治療は、週一回 タキソール(一般名:パクリタキセル)を12回 点滴 その後にFEC療法を3週に一回の点滴を4回行う予定です。これが、現在の治療法の最良の方法でしょうか。それとも、他にも良い、最新治療等はあるのでしょうか。
また、これから、抗がん剤治療をするのですが、コロナのワクチンはいつ頃打つのが、最適でしょうか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





