傷病手当書類
person30代/女性 -
メンタル系疾患で昨年10月〜現在の担当医に通院中です。職場から10月〜12月の3ヶ月分の傷病手当申請用紙が送られてきましたが、今月半ばに担当医が入院され、しばらく診療を休む旨の連絡がクリニックからありました。そのクリニックは医師は入院した院長しかおらず、とりあえず診療再開を待って書類記入をお願いするつもりですが、万一このまま担当医が退職されたりした場合、書類を記入してもらう方法はないのでしょうか?職場に確認したところ、担当した医師でなければ書類は受理できないと言われました。という事は、担当医次第で手当が出るか、手当をあきらめるしかないのでしょうか?担当医が無理ならダメだよではあまりにも理不尽な気がします。何か救済方法は他にないのでしょうか?また、申請期限が5月いっぱいと言われましたが、5月末までに書類を届ければよいのか、5月までに支給されないとアウトなのか(そうなると4月10日までに私学共済に到着しないと間に合わない)、不安です。
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