突発性ケロイドについて

person30代/女性 -

 思春期の頃、胸元にニキビが出来、その後から、段々と赤い硬い塊に変化し、3センチ以上のケロイドになりました。
20歳で完成したようで、幸い大きさはその歳から変化無しです。
それから、肩外側にも2センチほどの赤みがかった大きめのケロイドがあります。
腕にも数ミリの小さなケロイドを発見し、計三つです。
ケロイドというのも、ここ最近情報が溢れかえる世の中になり知りました。
肌は白くてもともとキメは細かいのですが、何故自分なのか… 女性としてはケロイドがあってほしいかどうかと聞かれると嫌です。 
形成外科が良いとよく耳にしますが、治療費と完治度はどの程度なのでしょうか?
現在未婚で結婚の予定は今のところはありません、治療するなら今でしょうか?
顔などにも出来るのかと思うと憂鬱です。
万が一顔にできた場合は、さすがに、立ち直れないと思います。
一体何故ケロイドが出来やすい体質になってしまったのか…
子供を産む時も帝王切開になった場合、人よりもかなりケロイドで苦しむのでしょうか?
なるべく、赤みを消したいです。
男性から見ても、恋愛対象としてみたときに、好きならそんなの気にならない方が殆どでしょうけど、、赤みの事、気にしてしまうのでしょうか…やはり見た目が悪いですからね…

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師