痛風発作時のフェブリク治療

person40代/男性 -

現在発作が続いています。約1週間になり生活に支障が出そうなので昨日初めての整形外科に行きました。隣に内科があって(痛風治療をやってる)最初そちらに行ったのですが、発作が出てる方は整形外科に行ってくださいとの事で整形外科に行きました。
過去何度か発作があったのですが、他の医院では2箇所とも発作が治まってからフェブリク治療をしましょうと言われてきました。
しかし今回初めて「そんなの古いんだよ」と薬の辞書を見せながら「どこにも発作が治まってからと書いて無いだろ」「尿酸値が高いんだからフェブリク治療始めるよ。いいね」と半ば強引にフェブリク治療を開始させられました。
しょうがないので処方されたロキソプロフェンと一緒にフェブリク10mgをのみ湿布薬を貼って様子を見たのですが、今まで以上に炎症反応が酷く痛みも強くなっています。
このままフェブリク治療を続けたほうがいいのでしょうか?
発作が治まってからフェブリク治療と言う考え方は古いのでしょうか?
教えて下さい。

2人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師