胃がキュルキュル鳴る
person40代/女性 -
1ヶ月前くらいから胃がキュルキュル鳴ります。当初は食後すぐ鳴ることが多いのですが、日によっては鳴らない病院もあったり、食後ではない時も鳴ったりします。長い時はずっとキュルキュルしてます。位置は上の方です。
8月に人間ドックで胃カメラをし、ポリープはありましたが問題ありませんでした。
先日心配でクリニックに行きましたが、胃の辺りをぽんぽんと叩いた時の音が他と違い、胃が張ってる?と言われCTをやってもらいました。特段悪い病気はないと言われました。なので再度のカメラの話は出ず、タケキャブと六君君子が処方され飲み始めました。
胃カメラで今の状態をみてもらった訳ではないので、何か悪い病気があるのではないかと心配です。胃癌とかの可能性はないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





