梅毒の再感染と完治後について
person20代/女性 -
梅毒にかかっていて治療中なのですが、いくつか質問があります。
1.一人暮らしで料理を作り置きしたり野菜や肉を洗ったり切って冷凍したりしているのですが、梅毒完治後にそれらを食べたりすることによって再感染することはありますか?(食材についた自分の菌で再感染するのか)
2.完治後に他人から感染させられる以外で、急に再発したりすることはありますか?
3.パートナーも一緒に治療を受けていますが、完治後に性交渉の相手が互いにパートナーのみの場合、今後は定期的な検査などは受ける必要はありませんか?
4.自分は梅毒の症状が何もない中、血液検査でたまたま発覚したため、自分の梅毒はどの程度進行しているのかわかりません。いま服用中の薬で完治後に何か後遺症?が残ったりなどはないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





