セックス中、乾いてしまう
person20代/女性 -
20代会社員です。
セックス中、挿入前は十分に膣が濡れているのですが、10分くらい挿入していると、どんどん乾いてきてしまいます。
精神的な問題なのでしょうか?
誰と行為をしても乾いてしまい、痛みを感じてしまいます。
水分をたくさん取ると濡れやすくなると聞いたことがあるですが、それ以外にも何かいい方法があれば教えてください。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。






脳神経内科の医師が回答
ご心配ですよね。
お辛いお気持ちお察しいたします。
そうですね、実際に診てみないとなんともいえませんが、おっしゃるとおり気持ちの要素や体質、体調の面も大きいと思います。
水分摂取もいいですが、体調管理をしっかりして、対症療法としてゼリーやローションを使用するのもよいかと思います。
上記簡単ですが参考になれば幸いです。
取り急ぎ。。。
このままスマホで受診・処方を受けたい方へ
【24時間予約受付中】オンライン診療の詳細はこちら
患者目線のクリニック