扁桃腺の痛み、病院に行くべきか。
person20代/男性 -
病院に行くべきかどうか教えてください。
症状は2日前からあります。首が回りづらい(右のみ)、扁桃腺が痛い、モノや水を飲み込むときにつらい、げっぷをすると胸が痛い、息がしづらい といった症状がありました。咳やのど自体の痛みはありません。
現在は 扁桃腺が痛い、げっぷをすると胸が痛い等の症状はありますが、2日前に比べるとかなり改善しました。
体温35.5~36.2あたりです。持病はありません。体重は167cm,47kgです。
先週人生でも最も緊張する場面があり、メンタル的に来ていてそれが扁桃腺などにきているのかなと考えました。ただ2日前は結構辛かったこともあり、なにかしらの病気であったらという不安も感じています。
こういった時期なので気楽に病院に行くのもどうかと思い、このまま様子を見るか病院を探して行くべきかどうか、ご教示ください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





