挙筋法から眼瞼下垂症
person20代/女性 -
8年前に挙筋法で埋没手術をしました。
今年5月に同じ美容外科で再度挙筋法で埋没手術をしました。
最近、眼瞼下垂症が気になって調べていると挙筋法は眼瞼下垂症になりやすいと書かれているサイトを沢山見かけます。
挙筋法の埋没糸は抜糸をした方が良いのでしょうか?
それとも、抜糸せずにそのままの状態で
切開しない眼瞼下垂手術は可能なのでしょう?
切開は抵抗があるので、切開しない眼瞼下垂手術が希望なのですが、2回分の埋没糸の残っているので瞼の裏が糸だらけになってしまうのではないかと心配です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





