生後7か月の娘の睡眠について
person30代/女性 -
もうすぐ生後7か月になる娘がいます。
娘は生まれたときからあまり昼寝をするタイプではなく、寝ても30分程度です。
心配になって3か月検診の時にお医者に相談したら、
気にしなくていいです。
寝たいときに寝る生き物ですから。
ただ、日中のお母さんがしんどいかもしれませんね。
とご回答いただきました。
私がしんどいだけなら構わないかと、娘が眠そうなときにだけ寝かしつけをしていたのですが、ここ最近になって昼寝自体がなくなってきています。
赤ちゃんは本当に睡眠時間を気にしなくて良いのでしょうか?
寝不足になってないか気になって仕方ありません。
ちなみに娘の平均睡眠時間は10時間前後です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





