8カ月の子ども、頭をぶつけました
person乳幼児/女性 -
お座りの状態から後ろに倒れ、後頭部を床にぶつけました。床の上にカーペットを敷き、その上に夏用の薄い掛け布団を敷いて座らせていたので、直に床にぶつけた訳ではありませんが、ごんという音がしたので心配しています。今2時間程経ち、ミルクの飲みや機嫌等、特に変わったところは見られません。2日ほどは急変することもあると聞いたことがあるのですが、夜中も30分おきくらいに様子を見ていた方がいいでしょうか?今後の受診の目安も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い申し上げます。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





