左足の傷からの腫れについて
person30代/男性 -
左足くるぶしがかなり前(10年以上)から鱗状にカサカサしており、2日前の夜にさかむけ状の瘡蓋を見つけ、ひっぱったところ出血したのでそれを爪切りで切って放置しました。
翌朝その部位周辺に痛みを感じたが放置、さらに翌朝(今朝)から腫れと痛みが出てきました。腫れはその部位を中心に直径10センチほどあり、歩くとジンジン痛みます。
今日は一日仕事で、明日の夕方診察に行けるかどうかですが、早めの受診の方がいいでしょうか?
また、何か応急処置としてできることがあれば教えて頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





