右側上唇の痺れ 2/20~続いています。

person30代/女性 -

一週間程度、右側上唇、鼻下の痺れが続いています。上唇~鼻下~右頬少し、歯科で麻酔をうったようなぼわぼわした感じです。(熱さ、冷たさはわかります。味覚異常もありません、歯磨きの際にぼわぼわ刺激となって、気持ちが悪いです)

脳神経内科で診てもらった際は、あまり聞かない症状で、念のためMRI検査をしましたが、三叉神経を圧迫・腫瘍など特に異常はありませんでした。
念のため総合病院の脳外科も受診しましたが首をかしげられました。。
行きつけの歯医者、アレルギー科にもみてもらいましたが、異常なし、念のため食物アレルギー用のエピペンを打ちましたが、1日たっても特に改善はありません。
今のところ、メチコバールを処方されていますが、何か解決の手立てはないものでしょうか。がんなど隠れている場合がありますか?

※皮膚の異常もないと思います(花粉症の時期で、若干かゆいです)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師