陳旧頬骨骨折変形治癒治療後のしびれ

person40代/男性 -

10年程前右頬骨を骨折したのですが時間や金銭的余頬が無くそのままにしてしまい、ズレてくっついて頬が平らになり外側に膨らむ顔の変形と右上唇と頬に痺れも残りました。
そのまま今に至り、去年11月に形成外科にて頬骨切りによる陳旧頬骨骨折変形治癒治療の手術をうけたのですが、術後は感覚が無く、感覚が戻るにつれて痺れが強くなり、元々痺れて無かった右目の下や鼻の右半分まで範囲も広がってしまいました。
このまま痺れは良くなるのでしょうか、心配です。
メチコバール処方されてますが、他に何か治療法みたいなのがあれば知りたいです。
宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師