食べると腹痛をし下す
person50代/女性 -
はじめまして。
5日前の夜中激しい腹痛で目が覚め、かなり下し、何度もトイレに行き最後は水便になりました。翌日も水便が何回続きました。(便は固形物が混じっている感じ)
普段からたまに夜中に腹痛で目が覚めて、下してますが、トイレに行くとそれで終わります。
今回は次の日まで続くので前日に食べた牡蠣フライがあたったのかと思いましたが、ネットに書いてるような嘔吐などもないので違う気がしました。それから5日、胸が気持ち悪く食欲がなく、しかし何か食べないとと思い少し食べるのですが、暫くすると少し腹痛とで下してしまいます。
ゲップとガスが出て、瞬間的に空腹感が襲ってくるのですが、すぐに気持ち悪くなり何を食べても美味しいという感覚がなくすぐに食べられなくなります。
ふらつき起きてるのも辛い感じになってきて、食事もあまり取ってないので体重がかなり減り、頬が痩けてきました。体に力が入らなくなってきました。
この症状がいつ治るのか不安です。胃薬も難しいので飲んでいません。
明後日は仕事に行かないと行けないので困っています。どうぞ宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





