心臓 チクン(ズキン)とした痛み
person40代/女性 -
今日から心臓が時々チクンと痛みます。
ひどい時は10分に一度くらい痛みます。
発作性上室性頻脈はありますが、頻度や脈拍数からして治療は必要ないと言われてます。期外収縮もよくありますが、それとは違う感じです。
痛みは耐えられる程度ですが左の心臓がチクン!と痛むので気持ち悪いです。
どちらかと言うと動いている時、前屈みになっている時によく起こる気がします。(寝ていてもなりますが)
この痛みは狭心症や心筋梗塞などの心臓疾患の前触れでしょうか?
また4年前、循環器専門の病院で出産したため、24時間ホルターやエコー、レントゲンなど詳しく検査して異常なしでした。それから新たに心臓疾患にかかっていることはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





