8歳の子供。急な腹痛。

person10歳未満/女性 -

8歳の女の子です。
今日の夜、スポーツの習い事でアップでランニングを終えてすぐにお腹が痛いと涙目で訴えました。
30分ほど休ませても痛みが引かないというので、自宅に戻ったところすぐに寝てしまいました。
腹痛の原因としては、本人が便通がないと言っていたので、便秘かと思ったのですが、腹痛でネット検索をすると内臓損傷というのが出てきて心配です。
というのも、昨日、立った状態で背中を反らしてストレッチをしていたところ、その反った状態で友達に上に乗られてしまい、しばらく痛みが続いていたことがあったからです。そのときは背中がボキッってなった、と泣いていたのですが、しばらくすると痛みもひいたのか普通に遊んでいていました。もう大丈夫だろうと思っていたのですが、内臓損傷は時間が経ってから出ることもある、と書いてあり、今日は夜に運動をするまでは家で静かに過ごしていたので、急に動いたことで損傷してた部分が痛んだのでは?と心配です。
お伺いしたいのは、反った状態で乗られたことが原因で次の日に腹痛が起きるのか、ということと、お腹を打った場合は何日くらい様子を見る方がいいのか、です。
今はぐっすり寝てしまっているのですが、あまり涙目で痛いと訴えることがないので心配でお伺いしました。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師