脂肪肝、何年も放置で心配
person40代/男性 -
十数年前にエコーで脂肪肝と言われ先月の人間ドックでも言われてALTが昨年は38と高め、今年は30とギリギリ範囲内ですが高めかなと思いました。
一応肝機能検査の血糖値では異常が無かったですが、今まで無知すぎて何もしていない状態が何年も続いていて急に不安になりました。
肝機能に異常がある場合はエコーと血液検査で判るのでしょうか?
人間ドックでは痩せてくださいくらいしか言われませんでした。
脂肪肝を治すのは医療機関で処方してもらう薬などあるのでしょうか?
なければ食事や運動のダイエットでしょうか?
現在身長178cmせんち体重が90kgなのですが、どれ位の期間で何kg痩せれば良いでしょうか?
質問が多くなり申し訳ありません。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





