生理出血が多くても内診はして貰えますか?
person40代/女性 -
子宮粘膜下筋腫で大学病院で昨年の四月から検査や診察を受けて来ましたが担当医の先生が検査結果の説明や私の病状のきちんとした説明も余りして貰えず開腹手術での子宮全摘出を以前すすめられました。私はセカンドオピニオンを望んで近くの市民病院に診察をして頂きに行きたいのですが過多月経のため出血が多くなかなか減りません初めて診察を受けるのにこんな状態でも内診はして頂けるのでしょうか?仕事の都合で休みの調整がつかず診察に行ける日も限られていて‥‥またセカンドオピニオンを望んでいる事や大学病院でのやり取りも詳しく話をしてもよろしいのでしょうか?私は開腹手術ではなく膣式での手術を望んでいます。病院を変わった事は前の大学病院の先生に報告をするべきでしょうか?すみませんがよろしくご指導お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





