深在性真菌感染と言われましたが、検査結果に疑問があります。

person30代/女性 -

医師に勧められ、カンジダ感染の検査をうけました。血清を使ったものです。なぜかアメリカの検査会社のもので、結果は
IgGはequivocal(やや数値高め)
IgAはNo reaction
IgMはNo reaction
antigenはNo reaction
でした。
医師からは「IgGが高いので深在性真菌感染です(症とは言われてません)。全身カビだらけ、治療が必要」言われ、抗菌薬やハーブチンキのようなものを服用しました。
いわゆる代替医療を提供するクリニックで、カビ治療とは違う目的(重金属キレーション )でかかったのですが、カビ治療をしないとキレーション しても重金属排出できないと言われ、治療を受けました。
この診断、治療は妥当ですか?
検査会社やイーストコネクションについてのホームページを読んだのですが、必要ない治療だったのではと思っています。
深刻な病気で相談されている方がたくさんいらっしゃるなか、このようなくだらない質問申し訳ありません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師