慢性甲状腺炎です。抗TG抗体と抗TPO抗体が高いのですが、経過観察で大丈夫でしょうか?
person60代/女性 -
20年位前に甲状腺腫が見つかり、その後半年~1年に1度血液検査をしています。
今回の血液検査で、TSH-2.380 FT3-3.07 FT4-1.25
抗TG抗体3792.0 抗TPO抗体71.7で、抗体値が高いのでエコーと組織検査もしましたが良性でした。甲状腺腫の大きさは1.7センチ位で20前位とほぼ変わっていません。
現在経過観察中ですが大丈夫でしょうか?
またLDLコレステロールが161 HDLコレステロールが110 と高めなのは、慢性甲状腺炎のためでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





