造影CTの結果について
person30代/女性 -
先日、左腹部上に刺すような痛みが2日ほどあり、膵臓の位置だったのと多めに飲酒した翌日だったので心配になり近所の
病院で単純CTと血液検査をしました。
血液検査は異常がなく膵炎は否定されたのですが、単純CTで膵体部が腫大してるため
大学病院を紹介してもらい、さらに詳しい血液検査と造影胆、膵ダイナミック造影CTをしました。
結果は小腸が重なり大きく見えてただけでした。
しかし、膵臓付近を突き刺すような痛みは
2日ほどで治ったのですが、その後も鳩尾左側と左側背中と腰の痛みが続いてます。
初めて
痛みがでる前の夜に飲酒し、6時間後くらいから頭痛がひどく、バファリンを時間の間隔をあけて、2回服用しました。
さらにその日に2歳の娘が高熱をだし
全然寝れずでした。
この痛みはストレスからくるものでしょうか?
造影CTではお腹の臓器も全体的に見て
異常はないですと言われましたが、
胃は、胃カメラをしないと詳しくはわからないですよね?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





