多発性子宮筋腫と子宮頸がん

person40代/女性 -

現在47歳です。
29歳 子宮筋腫核出術
37歳 子宮筋腫核出術
40歳 子宮頸部円錐切除
45歳 子宮筋腫の再発と子宮頸がん検査で高度異形成HSILがでた為、子宮摘出手術を予定していましたが、不妊治療のため中止しました。

体外受精で一度妊娠しましたが、一ヶ月で稽留流産し、それ以降の体外受精は移植までには至らず、年齢的にも再度、子宮筋腫と子宮頸がんの治療を考えはじめました。

過去2回開腹手術を受けているので、出来れば3度目の開腹手術は避けたいと思っていたところ、最近UAEを知りました。

ここ2年ほどで、子宮の入口付近にある筋腫が大きくなり、コルポの器具が子宮頸部に届かず、検査が出来ない状態です。検査出来ていない部分の悪化が心配なのですが、子宮頸がんがあってもUAEは有効でしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師