1ヶ月ほど軟便が続く
person40代/女性 -
2月始めに下腹部痛があり一度下痢をしました。その後かろうじて形のある途切れ途切れの軟便が続いています。回数は1日一回、量は普通で残便感もほとんどなく臭いはきつくはありません。ただ、色は茶色で一部薄ピンクの所があったりしますがそれが血液かはわかりません。ペーパーに鮮血が付く事はありません。約1年前の便潜血は単位はわかりませんが一回目5と2回目3と0ではなかったですが150以上が陽性だったので陰性判定。先週胃腸科にかかり、便の薄ピンクが少し気になるかもと年齢から一度大腸内視鏡検査はしたほうがいいと思うけど仮にポリープ等があっても大腸の病気は進行がゆっくりで今の状況を聞く限りでは緊急性もなさそうなので通常予約で大丈夫との事で1ヶ月後に予約をとりました。整腸剤をもらい様子を見る事になりましたが大きめの子宮筋腫もあるためかたまに下腹部痛があり軟便状態は変わりません。まだ検査までしばらくあると思うと不安で余計に考えて食欲もわきませんがこのまま1ヶ月位は様子をみて大丈夫ですか?子宮筋腫もある為少し貧血もあります
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





