子供を乗せた自転車で転倒しました
person30代/女性 -
自転車に乗ってる途中に風に煽られて、一度ポールにぶつかりそのままバランスを崩して自転車ごと倒れました。
2歳と4歳の子供が前と後ろに乗っていました。ヘルメットはしています。転んだ後もヘルメットは頭から取れていませんでした。
ですが、前の2歳の子は頬が痛かったと泣き、後ろの4歳の子はどこも痛くないと言っています。
その後痛かったところを聞くと、2歳は側頭部を指差したので脳神経外科でのレントゲンを考えています。(2回目に聞くと今度は反対の頬を指差したので定かではないですが)CTは避けたいですがMRI?は撮ってもらえますか?
また重たい自転車が覆い被さったので他の部位もレントゲン等は必要でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





