閉経後の不正出血が続きます
person50代/女性 -
50代です。閉経はしましたが、不正出血が何度かあったので婦人科に診てもらうと、子宮内膜が厚くなっているので念のために細胞を取って検査に出しました。
結果は陰性でした。診断は(多分)卵巣嚢胞だけど心配はないので、また1年後に来てくれれば良いでしょう、もし不安なのであれば3ヶ月後にきて診れば卵巣も萎んでると思いますと言われました。
でも、その後右の足の付け根の上(ここは子宮?卵巣あたりですか?)が何となく違和感がある気がして。。
そして、この前の不正出血から1ヶ月未満でまた不正出血が出てます。
足の付け根のあたりが今度はちょっとキリキリする感じがします。
先生は今後も出血はあるかもしれませんと言いましたが、こんな早くまた出血するものなのでしょうか?
他の病気も考えられるのでしょうか?(子宮頸癌も陰性で子宮筋腫もありません)
または、血液検査で閉経と以前言われましたがまだちゃんと閉経していないのでしょうか?
心配なら3ヶ月後に来てくださいと言われましたけど、また診察に行って診てもらっても大丈夫ですよね?
他にはどんな病気が考えられるのでしょうか?ずっと心配です。
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





