レストレスレッグス症候群?
person40代/女性 -
40歳女性です。10年以上前から時々、脚がムズムズして耐えられない事があります。
レストレスレッグス症候群は夕方〜夜に強く現れ眠れない、と言われていますが私は時間帯関係なく電車やバスで座っているのがつらい、会議がつらい、研修がつらい、など支障があります。しばらく症状が出なくて忘れている時もあります。以前神経内科で相談したところ、フェリチンの値ががかなり低いとのことで、鉄剤を処方されて改善したのですが、以降は検査をしても数値が正常なので鉄剤は処方されなくなりました。病院を変えようかと思うのですが、神経内科と書かれているところならどこでも診てもらえるのでしょうか?調べると鬱を専門にしているところが多く、こんな症状で行ってもいいのかと躊躇しています。
運転にも支障があり困っていますが夜はぐっすり眠れます。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





