子宮頸がん組織診の結果
person30代/女性 -
昨年末に細胞診で、中等度異形成と言われ、翌月組織診をしました。
結果はHSIL/CIN3
ほぼ全層性の極性不整を示す異型重層平上皮を認めます。moderate dysplasia以上の病変で少なくとも一部はsevere dysplasia相当です。glandular involvementもみられます。
今後の治療方針についてご検討ください。
免疫染色を行い検討します。CIN2との鑑別を検討します。
とあり、先生に、今のうちに円錐切除すれば治るから、癌じゃないから大丈夫!と言われ大きい病院に紹介状を書いてもらったところです。
癌ではないとの事ですがやっぱり不安です。
高度異形成なので、円錐切除して取ってみないとまだ分からないということなのでしょうか。
大きい病院に行った際、即手術されるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





