妊娠後期 指怪我したら血豆
person30代/女性 -
妊娠後期です
2週間まえに、htlvや一般、貧血、血糖値などの血液検査をしたとき、
腕に内出血?血腫?ができて、3日ほどで消えたのですが、
こないだ指を怪我して切ってしまった時けっこう深くて痛くて、血はすぐ止まったんですが怖くてきつめに絆創膏を貼りっぱなしにしてて今見たら血豆になってました。
血液検査は異常なかったし、大丈夫かと思いますが、
なんで血豆なんて出来るんでしょう、、腕に内出血?で血の塊が見えたり、過去にそんなのできたことなくて、妊娠後期の今になって、急に気になり出して。
血が止まらないとかはありませんが。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





