大至急回答お願いします
person40代/女性 -
両方の腎臓に石があり、毎月の血尿があり昨年造影CT検査をしました。昨年は嚢胞と、結石のみで異常なし、それから1年3ヶ月の、先週造影CT検査をしました。やはり毎月の血尿1日で止まったりしてましたが今回は6日続いた為行いました。結果、両方の腎臓に、数個の結石、大きくても5ミリ。嚢胞。少量の腹水ありと書かれてました。医師は悪い初見もないし、もしかしたら痩せてるから腎臓が下がって血尿なのかもしれないのでMRI造影を23日やるのですが、
1.この前のCT造影で、熱くなるしパニックもあり息苦しくなって怖いのですが、医師は過去にやってるし今回は点滴でやるからそこまで勢いよく入れないと言われましたがそうなのでしょうか?
2.今回の結果の、少量の腹水と書かれてたのがとても不安で気になります、医師は悪い初見もないし、気にしないで普通にもあることと言われましたが大丈夫ですか?
3.もし痩せてて腎臓が下がる為の出血ならどうしたらいいのでしょうか?運動もできませんか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





