昼から急に足先が痺れる
person40代/女性 -
至急回答お願いします。
今日昼頃から、左足先(足の指全体のみ)がずっと正座をした後のように痺れています。
たまに足先から足の裏の半分あたりまで痺れる時もありますがすぐ治り、足の指だけはずっと痺れています。
2週間前からグラグラするめまいがし、4日前脳神経外科でMRIを撮り脳には異常はありませんでした。耳鼻科も行き、検査は異常無しで、疲れやストレスからきているとは言われました。
しかしめまいがまだするので、めまいの後足が痺れるのでもしかしたら脳に関係する痺れではないか心配です。
どうでしょうか?何が原因でしょうか?
また再度脳神経外科に行った方が良いか、それとも整形外科に行くべきでしょうか?
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





