妊娠8週、ポリープ切除後です。
person30代/女性 -
現在、妊娠8週0日です。
先週(7週2日)、検診の時に黄色いオリモノがある事を伝えたところ、
ポリープ(正確な場所は教えて頂けなかったので分かりません)からの
出血を指摘され、その場で切除を受けました。ポリープは1cm程でした。
その際「しばらく出血がありますが、心配はありません」と言われ、
アドナとトランサミンを2日分処方されました(既に飲み終わっています)。
安静や入浴など、生活上の注意は特にありませんでした。
妊娠自体は順調だと言われています。
その後、3日ほど生理の終わり頃のような黒い出血(塊も少々ありました)が続き、一度止まったように思えたのですが、
昨夜と今日の午前、オリモノシートに薄い茶色のオリモノがついていました。
ただ、トイレの後に拭いてもペーパーにはつかないので、量は少ないと思います。
下腹部の痛みなどは特にありません。
これは、切除の出血が続いているのでしょうか?
それとも、切迫流産など他の原因も考えられるでしょうか?
もし切除後の出血の場合、何日ぐらいで収まるものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





