糖尿病でフォシーガ内服で血糖コントロールできているためビクトーザ処方してもらえませんでした
person40代/女性 -
軽度の糖尿病でフォシーガ内服中です。血糖100前後、Hba1c5.9~6.1くらいとコントロール良好ですが高度の脂肪肝指摘されています。肝機能障害、高脂肪血症です。166.5cm 91.4kgと高度の肥満ですが過食が止まらずダイエットができません。GLP-1ダイエットのビクトーザの事が
載っていました。食欲をコントロールできるならと期待して主治医に相談したのですがフォシーガでコントロール良好で食欲をコントロールする目的では処方できないと言われてしまいました。別の病院でお願いしたいと思うのですが難しいでしょうか?処方して頂けるようにアドバイス有ればお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





