潰瘍性大腸炎でリンデロンと夜間頻尿の心配
person40代/女性 -
去年10月に潰瘍性大腸炎の診断がありました。
直腸型の中等症です。今年2月の内視鏡で潰瘍も無く、きれいになっていたのでリンデロンを1日一回1ヶ月続け、今月から週3回に減りました。
当初からメサラジン不耐症で局所ステロイド治療なので、かれこれステロイド治療を4ヶ月近くしています。
医師は寛解期に入った仰っています。
調べていくうちに寛解維持にステロイドを使うことはないと知り、今の治療で良いのか心配です。
あとここ1週間くらい夜間頻尿になっています。2〜3回トイレに行きたくなり、量もそれなりに出ます。何か関係しているのか心配しています。
よろしくお願いします。
メサラジン リンデロン
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





