眼内コンタクトICLと緑内障疑い
person40代/男性 -
子供のころより近視が酷く、現在ハードコンタクトレンズを使っております。数年前より視神経乳頭陥凹拡大とのことで、眼科でレスキュラが処方されております。医師によると、最強度近視の場合、緑内障と区別がつきづらいとのことで緑内障の確定診断はでておりません。また、眼圧は特に高くはなく視野が狭くなるなどの自覚症状はありません。
現在、眼内コンタクトレンズ(ICL)に興味があります。レンズがかなり進化し、価格も普及期に入りつつありますが、上記のような状況でICL施術を行うのは良くないでしょうか?
最強度近視のためレーシックも難しく、できれば受けたいと考えております。
47歳男性です。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





