乳がん(粘液癌)の疑いからの良性診断
person30代/女性 -
元々、線維腺腫がいくつかあり半年に一度乳腺科へ経過を見に行っていたところ、今回新たなしこりが見つかりました。「嚢胞内腫瘍内部に石灰化」との事で細胞診を行ったところ、粘液癌の疑いという結果でした。その後、吸引式組織生検をし結果を聞きに行くと、今度は良性の乳管拡張症を伴う乳腺症という診断になりました。細胞診で悪性の疑いだったのに、針生検で良性の結果が出ることはあるのでしょうか?細胞診で粘液癌の疑いと言われた時点で覚悟をしていたので、このような結果が出てモヤモヤが残ります。次はまた半年後に経過を見る事になっていますが、本当にそれで大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





